TOPICS

  • 晴れの日のおきゃく和婚
  • おすすめコース
  • 料金プラン
  • ご予約の手引
  • 濱長Facebook
  • 私たちはピンクリボン運動に取り組んでいます。

採用情報

【フロアスタッフ募集】

フロアスタッフは厨房で作られたお料理を、お客様のお席に運ぶことがメインの仕事です。「運ぶ」のであれば誰でもできる仕事です。飲食店の中には「お客様自身がお料理を盛り付けて運ぶ」というバイキング形式や「セルフ食堂」などもあります。
でも、濱長のフロアスタッフは、お料理を運ぶ「だけ」が仕事ではありません。

料理には厨房で仕事をしている板前さんの心がこめられています。さらにさかのぼると、生産者の皆さんが一所懸命作った気持ち、漁師の皆さんの苦労など、たくさんの人の気持ちが食材にこめられています。
その多くの人たちの思いのつまったお料理を、お客様が心待ちしているお席へ「おもてなしの心」をのせて運び送るのがフロアスタッフです。いわばリレーの最終走者、アンカーなのです。
その時に忘れてならないのは「笑顔」。フロアスタッフの最大の武器。笑顔のプロになってください。お客様の喜びが手にとるように伝わってくるようになります。


濱長には地元高知のお客様はもとより、日本全国、そして海外からのお客様が商用・観光の際の食事に訪れます。英会話が得意、高知の名所に詳しい、古い土佐弁が使える…など、あなたの特技はなんでも仕事に活かせます。

現場には厳しくも、愛のある指導とフォローをしてくれる先輩スタッフが居ます。最初は不器用でも大丈夫。お作法は仕事の中で覚えてください。障子やふすまの開け方、器の置き方、言葉づかいなど美しい身のこなしをすぐに覚えられます。
昔は、嫁入り前のお嬢さんが花嫁修業の場として料亭でしばらく仕事をするという慣例もありました。

和の文化に触れたい方、おもてなしのプロになりたい笑顔のすてきなあなたをお待ちしています。

フロアスタッフのお仕事

◆お席の用意 ~もてなしはまず準備から
料亭のお席はお客様のプライベート空間。お客様の数や、お席の内容(お接待なのかお祝いなのかなど)、お料理の内容などによって、テーブルや椅子の配置から空調の温度まで気を配ります。

◆お料理を運ぶ ~心をこめて
料理長に、お客様ごとのお料理の内容を確認し、お客様から尋ねられた際に説明できるように心構えをし、手早く・丁寧に、お席へ運び送ります。その際、お客様が楽しんでいらっしゃるかも気遣って。

◆高知のガイド役 ~観光特使の居る料亭
「桂浜までは何分かかる?」「五台山への行き方は?」など観光地を尋ねられることもしばしば。ご案内はもちろん、なにか地元の人ならではのとっておきの話をしてあげられたらステキ。

◆商品の紹介 ~オリジナル商品・提携商品
濱長には、土佐の美味しいものを商品化したお土産品、芸妓・よさこい花神楽の写真をパッケージにしたミレービスケットや芋けんぴなどのおみやげ物がたくさん!お話ついでに紹介すると、お客様にとても喜んでいただけます。

募集要項
*募集職種フロアスタッフ
*正社員●給与面接にて決定。経験スキルなどを考慮いたします
●勤務時間10:00~23:00の間のシフト制
●休日月6日
●各種保険あり
*パート・アルバイト
●時給1200円~
●勤務時間10:00~23:00の間の4~5時間

応募方法
お電話もしくは採用サイトよりお申し込みください。
面接日を決定し、面接いたします。
その際には顔写真を添付した履歴書をご持参ください。